疑問解決Q&A

7 世界的に著名なマーケターが、DMの様々な疑問に答える 疑問解決Q&A 「中身は誰も同じダイレクトメールだから」という理屈によって、開封しない で捨ててしまうことになりがちです。また、宛名ラベルが曲がって貼ってある 場合などは、受取人に対して大変失礼なことをしてしまうことになります。 さらに、DM にとっては封筒の外側に印刷するティーザーコピーも、とても 重要なポイントです。受取人が開封したくなるようなメリットを訴求できるコピー を印刷するためにも、オリジナルの窓空き封筒製作がお奨めです。 MEMO Q3 DMと言えば、透明封筒。内容物が即座にわかるので効 果的と提案されることが多かった。紙封筒は中が見えない ので効果が薄いのでは? A 透明封筒には確かに様々なメリットがあります。開封せずとも封入 物が見えたり、コスト面でも抑えることができたり、多くの印刷物を 入れることができるなど、情報誌や会報誌、ニュースレターなどの発送の場 合にはとても効果があります。透明封筒は中身が見えてしまうが故に、興味 のある人には効果はありますが、興味のない人にとっては単なるゴミ、封も

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=