DM・12の方法

6 3 キャッチコピーの良し悪しで レター全文を読んでもらえるかどうかが決まる 広告の父、デビット・オグルビーいわく「ボディーコピーを読む・5倍の人が ヘッドラインを読む」。まず、ダイレクトメールを受け取った人が最初に見るの がキャッチコピーです。 キャッチコピーで興味を示さなければ、当然本文のボディーコピーも読んで はもらえません。 キャッチコピーには、封筒から出てきた瞬間に「家はまだ建てるな」など「えっ」 というふうに心理的ギャップを起こすことで、ボディーコピーに誘引していく 方法や、お客様のベネフィット(利益、結果)を表現する方法、ニュース を伝える方法、実際の取引で感動したお客様の声を伝える方法などがあり ます。 ダイレクトメールのコピーはなんとなくカッコいいではなく、常にレスポンスを意 識したライティングが求められます。

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