DM・12の方法

5 売却不動産の媒介契約が獲得できる DM・12 の方法 2 レターは優秀なセールスマン、 時候の挨拶文で終わっていませんか DM 大国といわれるアメリカでは、DM の受け取り通数が年間・一人当た り317 通と日本の 39 通の約 8 倍に当たります。(2005 年) このような事情もありアメリカでは、DM が科学的に計算された理想的なマー ケティングツールとして多くの企業に採用されています。 日本ではレターについて、単なる時候のあいさつ程度の認識から、レターが ない DMもいまだに多いのが現状です。 しかし、レターは優秀なセールスマンとして「●●様にとって大切なお知らせ」 「●●様、ご存知でしたか?」など、唯一語れるのがレターです。一般的 に長くてページが多いレターは読まれないと思われがちですが、人は興味 があって文章に力があれば、長くても最後まで読むことが実証されています。 その意味ではコピーライターの力量が問われるとも言えます。現実にアメリカ ではセールスレター専門のコピーライター、ダン・S・ケネディなどが数多く活 躍しています。

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