DM・12の方法

4 1 デジタル印刷技術で表現されるパーソナライズDMの レスポンス効果が脳科学で表明 ダイレクトメールは「広告であると同時にお手紙、私信でありラブレターであ る」と定義付けらます。 ダイレクトメールを送る際には、送る相手の名前を●●●●様と固有名詞を 使い、挨拶文ばかりか本文全体に何度も語りかけます。 これにより、DM の持つ個人的で私心的な雰囲気が強調されます。 近年はデジタル印刷技術が進化し、宛名シールを貼って送る従来のダイレク トメールから、宛名とレターが一体化、パーソナライズ化された表現が簡単 に出来るようになりました。 DM の本質が固有名詞での名指しのコミュニケーションであるために、送り 手と受け取る側の「1 対 1 の真剣勝負である」という認識で、レターも制 作することが重要です。 宛名と本文が一体化したレターの文章は暖かく、人間味にあふれ、誠実で 正直に、送り手と受け取る側の心が通うコミュニケーションを可能にします。

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=