DM・12の方法

7 売却不動産の媒介契約が獲得できる DM・12 の方法 4 追伸と署名を工夫して アクションに結びつける ダイレクトメールのレターの役割は、ブローシャー(リーフレット)の補助では なくて、それだけでもセールスが完結できる送り手の情熱を表現したいもの です。 本文に入れると文章の流れが狂ってしまうが、どうしても目立たせたい要素 や、見出しや本文でも書いたが、さらに強調したい要素などを意図的に追 伸に入れます。特にオファー(特典)や有効期限の表示には効果的です。 ダイレクトメールでは 「追伸」 は言い忘れの補記ではなく、アクションに結び つける戦略的な表現ということです。 レターでは 「1対1」 のパーソナル感を必ず考えなければならないのですが、 そのパーソナル感の大前提が差出人の固有名詞(署名)です。レターで ある以上、肩書きと固有名詞(氏名)があるのは当然。氏名は手書きの サインにしたり、書体や太さを変えたりすることも効果的です。

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=