アルケは家族ブログ

2014年04月の記事一覧

1404032014入社式

4月1日は、新卒の入社式でした。
ここ数年は、毎年3名ほどの新卒を採用していましたが、昨年は6名、今年は5名の採用となりました。
お陰様で業績も上向き、ますます発展すべく、人材にも力を入れていきたいと思います。

当日は、緊張した面持ちの5名が集まりました。
1月には内定式で食事会をしていますが、今日からは社会人!ということで、気持ちも新たに、また会社の先輩方はどんな人だろう?等々、期待と不安が入り混じっていたと思います。

まずは社長の成田さん、専務の佐藤さんより挨拶があり、総務よりの説明と、成田さんを筆頭に、仕事への心構えやアルケ通信社とは?の研修から始まります。
お昼は、幹部との食事会。
メニューは毎年お馴染みになった「今半」の豪華なお弁当です。
食べ終わったら、今年は目黒川の桜が丁度満開を迎えていましたので、新人だけで行って来たら~と、送り出しました。暖かくて、お散歩日和だったと思います♪
午後には、入社式の写真や研修風景、名刺用の写真等をカメラマンに撮影してもらいました。

TE2_2480D%28450-389%29.jpg
新入社員5名と、幹部3名です。

翌日からも、社内の研修や社外の研修が待っています。
4月はみっちり、営業スキルや不動産業界について、不動産広告について等を学んでいきます。そして、ロールプレイングをして実践に備えます。

この緊張した面持ちも、1年後には一人前の顔になっているかもしれないですね。
学生とは違う事に、最初は大変な事も多いかと思いますが、小さな事でも必ず自分の糧になりますので、頑張ってほしいなと思います。また、周りに頼っても良い、失敗しても良いので、一生懸命取り組み、アルケの仲間として成長していってほしいですね!

TE2_2466D%28450-254%29.jpg
初日の研修風景。

このページを閉じる