アルケは家族ブログ

2014年02月の記事一覧

1402102013年納会

毎年恒例の、社長の成田さんがお料理を振る舞ってくれる納会ですが、
昨年2013年も、12月27日の最終日に行われました。
午前中は大掃除、午後から納会という構成はいつもと同じです。

今回は「ピザを焼こう!」という成田さんの声に、総務部も「良いですね~!」
「手作りピザ、美味しいですよね~!」と、大乗りしました。
そんな訳で、ピザをメインとし、定番のおでん、筍プラフ、ポテトサラダと言うラインナップ。
ピザの具も4種類。マルゲリータ、コーン&ベーコン、ジャガイモ&しらす、4種のチーズと、
聞いただけで美味しそう!

ピザ生地はお取り寄せし、前日から会社の冷蔵庫で解凍。
当日は、お手伝い当番さんも一緒になって次々と作っていましたが、次々となくなっていくという好評ぶりでした。

もちろん、いつものおでんも、みんな美味しかったですよ~。
もう、おでんがなきゃ年が明けない!くらい、アルケに染みついてきた気がします。
飲物は、今年は成田さん発注のボージョレー・ヌーボーを始め、ワインが中心でしたが、終わる頃にはなくなっていました。
私が帰る頃には、片付けも終わっていて気持ち良かったです。
お片付け当番さんも、ありがとうございました!

TE1_1038D.JPG
ピザ作成中です。

TE1_1048D.JPG
今年も、おでん大好評です。

TE2_1011D-2.jpg
来年もよろしくー!

このページを閉じる