アルケは家族ブログ

2009年02月の記事一覧

090212賃貸物件めぐり

 2月13日は、09年度新卒入社の「第2回ランチミーティング」です。
それに合わせ、地方から就職してくる新卒者の下宿先(賃貸物件)を、前日に見学しに行きました。
これは、地方の人は土地勘がないので、一度に一緒に探して決めてしまおう!と言う事で、希望者だけの参加です。

当社で橋渡しをし、契約は個人でしてもらうので、参加も、契約するもしないも自由です。
今回は、3名が参加し、武蔵小杉の賃貸物件仲介会社さんにお世話になりました。
1名は、希望の地域が違うので、他の支店へ。
あとの2名と私・船越で、目ぼしい物件を見て回りました。

私は一人用の物件を見ることがないので、新鮮でした。
築浅の物件を選んでくれたので、綺麗だし、オシャレな物件も多かったようです。
自分が住みたくなるくらいでしたw
何件も見ると、あっちも良いし、こっちも…となってしまい、なかなか決断できません。
他人事ながら、楽しませて貰いました。

朝の11時から見て回り、見終わったのが15時…。
それから1時間、お昼を食べながら作戦会議(?)をし、16時に戻って、また違う物件を見学。
結局、1名が契約しました。
お疲れ様でしたー!

その後、他の支店に行っていた1名と合流し、宿泊ホテルへ。
受験シーズンのためか、なかなか空いてるホテルがなく、渋谷のホテルをやっと見つけたのでした。
徒歩7分とあったけど、渋谷の人ごみでは、10分は掛かりますね☆
無事に送り届け、私は帰宅。

1日中一緒に過ごした学生とは、かなり打ち解ける事が出来ました。
第2回のミーティングでも、段々みんなの顔と名前が一致してきたので、
3月の第3回ミーティングが楽しみです!
そして下宿先の決まった人も、その頃には新生活を始めているでしょうね♪

このページを閉じる