アルケは家族ブログ

2008年04月の記事一覧

080401入 社 式

 アルケにも、入社式の季節がやってきました。
今年は、新卒者15名が入社しました。
みんな、生き生きとした顔をしていて、本当にフレッシュです!
まずは記念撮影。みんな緊張した面持ちながらも、嬉しそうです。

P1010184%E5%B0%8F.jpg

その後、早速、研修がスタート。
「アルケは家族」をテーマに、各部上長による講習がありました。
上長の自己紹介や各部の仕事内容、仕事への取り組み方について等々…。
また、新入社員の心得も。
2日目以降は、ビデオ研修や、社会保険、個人情報保護法についての研修もあります。
みんな、しっかり勉強していたようです。

P1010205%E5%B0%8F.jpg

初日のお昼は、幹部とのランチ。
全員でお弁当を頂きました。スキヤキで有名な料亭「今半」のお弁当です。
この時ばかりは、少しリラックスしていたような…?

P1010196%E5%B0%8F.jpg

3日間の新入社員合同研修を終え、4月4日からは各部署に配属です。
早速、歓迎会のある部署もあります。
仕事を覚えるまでは大変かもしれませんが(覚えてからも?)、素直な心を忘れずに、ずっとアルケで頑張ってほしいと思います。

このページを閉じる