アルケは家族ブログ

2007年11月の記事一覧

071117福祉厚生イベント:ボウリング&パーティー

はじめまして!
記念すべき「アルケは家族ブログ」第一回の記事は、11月に行われた福利厚生イベント「ボウリング&パーティー」の様子をお伝えします。
申し遅れました、私は総務部の船越と申します。これから、イベントの様子などをレポートしますので、よろしくお願いします!

福利厚生イベントは、今年で2回目。まだ生まれて間もないのです。去年は屋形船でお台場沖まで行き、お鍋などを囲んでの会食でした。
今年は、東京ドームでボウリング&パーティーです!

ボーリング風景

「東京ドームボウリングセンター」で15時にスタート。部署ごとにチーム分けし、いやおうなしに対抗意識が高まります。女性はハンデ30点、お子さんはハンデ50点です。もちろん、上位3チームと、個人成績上位5位、プラス5番おきに賞品が出ます!
私はと言えば、ボウリングは何年ぶり?!っていう感じなので、一緒に参加した娘に希望を託しました。…でも、考えてみれば、一緒にボウリング行った事なかったな…。
自分の番の合間に他のチームを見に行くと…意外に女性が健闘!ハンデもあるから、上位は女性で占めてしまうのでは?!
お子さんのいるチームでは、途中でボールが止まってしまったり、ほのぼのとした光景も見られました。
段々と盛り上がり、歓声も聞こえ、みんな心から楽しんでいるようでした。

東京ドームホテル3階にある「レストラン・ピアビュー」に移動し、まずは乾杯!そしてバイキングです。バイキングっていうのは、食べ放題っていう意味じゃないんですよ!いえいえ、好きなだけ食べて良いんですが、食べ過ぎないように…という意味です(笑)アルケは若い社員が多いので、バイキングは魅力的ですね。

昼食風景

お腹が落ち着いたところで、ボウリング大会の成績発表と賞品授与です。案の定、1位は高得点をマークした女性が二人いる新人混合チーム。2位は、個人で2位になった女性のいる営業チーム、個人成績は上位4名までが女性!と女性が大活躍でした。
ちなみに私の成績は…15位。娘は19位。

成績発表

抽選会ではちゃんと参加賞も用意されていて全員が賞品を貰えるようにしました。
何を隠そう、私も図書券1,000円分が当選しました。ちなみに賞品は、1~5位がカタログギフト。これは、カタログがアルバムになっていて、品物を頼んだ後は、写真を入れて使えるという物です。
6位が、話題の「無限プチプチ」。割れ物などを包むエアクッションの「プチプチ」に似せて作ったおもちゃ?です(笑)。
7位以下は、2,000円分、1,000円分、500円分の図書券です。

賞品授与

成田社長は、全員と記念写真を撮っていました。一番嬉しそうでしたね~。
最後に3本締めで締めて、みんなほろ酔いで頬を赤らめながら、クリスマスの装飾でライトアップされた東京ドームを帰って
行きました。
今年が楽しかったので、来年はどんなイベントにしようかな~と、楽しみになりました。

このページを閉じる